板金塗装をすることが難しい色について

 

車の色は多岐に渡りますが、そのなかには板金塗装が難しい色が存在します。
どのような色が板金塗装が難しいのかご存じでしょうか?
今回の記事では、板金塗装をすることが難しい色についてご解説させていただきます。

▼板金塗装することが難しい色とは
シルバー・パールホワイトなど、メタリック系が難しいです。
メタリック系は傷や汚れが目立ちにくく、普段からメタリック系の車を乗りこなしている方も多いのではないでしょうか。
塗料に含まれているアルミなどの量や向きなどにより、色ズレなどが起きる場合があります。
手間がかかるため、板金塗装にかかる費用が高くなるケースが多いです。

■色ズレが起こると一体どうなるのか
難しい色の板金塗装が上手くいかない場合、修復した箇所が目立ってしまうかもしれません。
同じ色の塗料を手に入れらない可能性もあるので、自分で鈑金塗装するよりもプロにお任せすることをおすすめします。

■難しい色を持つ車の板金塗装を行う際のポイント
板金塗装の仕上がりを良くするためにも、高い技術を持つ業者に相談することが大切です。
実績や口コミなどをチェックし、依頼するかどうか判断しましょう。

▼まとめ
シルバー・パールホワイトなどメタリック系の色を持つ車の鈑金塗装は、色ズレなどが起きやすいです。
塗料が手に入らない場合もあるため、難しい色の車の板金塗装を行う際は、業者に依頼することをおすすめします。
【株式会社Auto repair PENGUIN】では、車にできた傷や凹みなどの悩みについて受け付けています。
気になることがありましたら、一度ご相談ください。

TOP
Mail Instagram