クォーターパネル交換には、どれくらいの費用がかかるのかご存じですか。
クォーターパネルの交換にかかる費用は一般的に高めなので、キズなどの状態を確認して交換するのか検討しましょう。
そこで今回は、クォーターパネル交換にかかる費用について解説します。
▼クォーターパネルとは?
クォーターパネルとは、サイドパネルやリアフェンダーと呼ばれる車体本体の一部のことです。
損傷がひどくて板金塗装が難しい場合は、新しいパネルへと交換する必要があります。
交換には部品代のほか、新しいパネルのカットなどさまざまな工程があるため費用が高くなります。
クォーターパネル交換にかかる費用は、車種や損傷具合により異なるので相場を確認しておきましょう。
▼クォーターパネル交換にかかる費用
■新品のクォーターパネルの場合
クォーターパネル全体を交換…40,000~50,000円の工賃がかかる
※ガラスを一度取り外してふたたび取り付ける作業が入ると、さらに15,000~20,000円程度の工賃がかかる
■中古のクォーターパネルの場合
クォーターパネル半分の交換…約20,000円の工賃がかかる
上記の工賃のほかに、使う部品の費用がかかります。
車種やパネルの状態により費用が異なりますので、業者に見積もりを依頼してよく検討しましょう。
▼まとめ
クォーターパネルを交換する工賃は、20,000~50,000円程度かかるでしょう。
車種や交換の規模・交換する部品により費用が変動しますので、あらかじめ確認することが大切です。
『株式会社Auto repair PENGUIN』では、お客様のご要望やご予算に合わせて見積もりを行っております。
愛車のクォーターパネルの交換を検討している方は、ぜひご相談ください。